公営住宅で暮らそう

とある団地に引っ越し予定の低所得一家の暮らしの記録

G.W.のメリハリ

おはようございまーす!

朝もはよから針仕事。ayumiです。

 

最近オークションでハンドメイドスタイを販売するのにハマっております。

針仕事って、楽しいから際限なく手が動いてしまう。。。

こんなことずーっとできるのも、長男と一緒に暮らせるようになるまでなんだろうな~

 

***

 

金曜日の昨日は、夫婦でTDSに行ってきました!

GWの中日で、平日だけど旦那さんは運良く連休☆彡

本当は子どもが乳児院から帰ってきていれば東北の実家に帰ろうかーーなんて言っていたんだけど、児童相談所の職員が連休の合間合間で仕事が遅くって・・・涙

 

私の体調は万全なのにーー!

 

まぁ、文句を言っても仕方ない。。

あまりにも想定外に乳児院が長期間になってしまったので、

かなーり落ち込んで寝込んでいたところ、、、

 

旦那さんがTDSに連れてってくれました\(^^@)/

(でも提案したのはわたし。笑)

 

結果、とーーーってもよかったです。

かなり空いてた&小雨で更に閑散としていたパーク内。

ファストパス5枚取れたし。

初めてトイストーリーマニア見れたし。

非公式の混雑予測と公式サイトのスタンバイ時間を参照しまくり活用しまくり。

 

 

混雑&並ぶの大嫌いな旦那さんも、楽しめたみたいで良かった♪

出産前に行きたかったけど、付き合ってから一度も行く余裕ないまま結婚出産しちゃったもんね。

ディズニーデートデビューでしたが、本当に幸せでした~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

さて。予算1.5万で用意していた今回のお財布具合でしたが・・・

結果、飲食費は約9千円で収まりました~!

パスポート入れると1.3万くらいかな?

お土産は今回無し。笑

首都圏パスで通常のパスポートよりも2人で800円くらい安く入園。

飲み物は買って持っていく、安い経路で自宅から片道600円位で移動…とか細かい節約積み重ねて頑張りました!

 

体重は、かなり歩いて今朝はむくみがひどく+2kg…やばい!

歩いてむくむって・・・

まぁ、食べたっちゃ食べたしね。。

 

旦那「ディズニーって、値段には夢がないよね。」

・・・そうだね。笑

そしてカロリーも・・・。笑

 

 

でも、適度なストレス発散っていうのも人生には絶対必要だから・・・!

今日から気を引き締めて、節約&ダイエットに勤しみます!!

 

人生、メリハリが大事!!!!!!!!笑

 

 

はい。

頑張ります。

 

 

 

けどす~~っごく思ったのは、

やっぱりディズニーは子どもと楽しみたいなぁってこと。

「今度は3人で来ようね。」

 って、何回言ってただろうか。。。

 

写真も子供の笑顔があったら。

生活の華やぎも、子どもが中心になるんだろうな~

余計に子どもと一緒に生活したい気持ちが高ぶる。。

 

ayumi頑張るから!!

早く迎えに行くから待っててね。

 

---------------------------

応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村