公営住宅で暮らそう

とある団地に引っ越し予定の低所得一家の暮らしの記録

9 調味料置き場を福

投稿写真

投稿写真

投稿写真

9 調味料置き場を福


追っかけ課題です!
明日は我が家でママ友とおうちランチのお約束をしました♪♪
私が料理する予定ではありますが、もしも「お手伝いするよ〜!」と冷蔵庫を開けられたら……(^◇^;)大変!と焦り、、笑
今日まで「お出かけするから…」「微熱があるから許して!」とか、何だかんだ逃げていましたが、、気合い入れてやってみました!!


まずは手始めに、調味料入れのビンを福!
これは前から気になっていたので、すごーくスッキリしました\(^o^)/
そして肝心の冷蔵庫……
すごくハードル高いんじゃないか……と心していましたが、
「あれ?15分で終わった」
ってくらい、すごく短時間で綺麗になってかなりびっくり&スッキリ!!
小さなタレやからしも断捨離!
早くやれば良かった〜!!


勝手にハードル高い気持ちになってるだけで、お掃除って案外ちょちょっと終わるんですね。
そのちょこっとの気づきの積み重ねが、キレイをキープする秘訣なんだなぁ…と、今日はお題の有り難みを再確認しました。


美化委員の情報やお題、いつも感謝しています♡


#おうちの美化委員掲載可
#おうちの美化委員